弘前公園に住んでいる白鳥

ココは弘前公園に40年近く住んでいたコブ白鳥です。桜ちゃん、シロちゃん、ガー子、コブちゃん、スーちゃん、隊長などたくさんの名前を持っていました。このブログにココの最後の約半年間(2019年8月2日~2020年1月5日)の毎日の様子を記録しました。ココが旅立った後、ココの思い出とともに公園に今生きているものたちについて記録していきます。

笑うフクロウ

f:id:cocokai:20201018162049j:plain

西濠にヒドリガモと3羽のカイツブリ(10月11日午後)

f:id:cocokai:20201018161741j:plain

西濠にヒドリガモの雄?(10月14日午後)

ヒドリガモの雄かと思うけど、ずいぶん赤い。

f:id:cocokai:20201018163452j:plain

西濠にカイツブリとマガモ(10月17日午後)

f:id:cocokai:20201018162224j:plain

西濠にマガモ(10月18日午後)

マガモの雄の頭は光のぐあいによって緑色になったり、紫がかった黒になったり。

f:id:cocokai:20201018162406j:plain

西濠にカルガモ、カイツブリ、ヒドリガモ(10月18日午後)

f:id:cocokai:20201018162517j:plain

西濠。いろんな水鳥たちがゆったり(10月18日午後)

f:id:cocokai:20201018162624j:plain

西濠。気持ちいい~ね~(10月18日午後)

f:id:cocokai:20201018162803j:plain

外濠と西濠の境目にアオサギとダイサギ(10月18日午後)

f:id:cocokai:20201018162935j:plain

賀田橋付近にフクロウ(10月11日午後)

ピンボケで残念だけど、笑っているみたいでちょっと楽しい。また公園に来てくださいね。