弘前公園に住んでいる白鳥

ココは弘前公園に40年近く住んでいたコブ白鳥です。桜ちゃん、シロちゃん、ガー子、コブちゃん、スーちゃん、隊長などたくさんの名前を持っていました。このブログにココの最後の約半年間(2019年8月2日~2020年1月5日)の毎日の様子を記録しました。ココが旅立った後、ココの思い出とともに公園に今生きているものたちについて記録していきます。

順調のようです

f:id:cocokai:20200531161951j:plain

卵を温め続ける(5月29日午後)

f:id:cocokai:20200531162113j:plain

もう一羽は石橋付近でリフレッシュ(5月29日午後)

f:id:cocokai:20200531162232j:plain

こんな時間も大切だよね(5月29日午後)

f:id:cocokai:20200531162453j:plain

夫婦が静かに過ごしている(5月31日午後)

カイツブリ夫婦に穏やかな時間が戻ってきているみたい。交替で卵を温め続けている。

つらいことがあっただけに、なんだかうれしい。このまま順調でありますように!

f:id:cocokai:20200531163007j:plain

内濠にバン(5月29日午後)

f:id:cocokai:20200531163208j:plain

その辺に巣を作ったのですか?(5月30日朝)

f:id:cocokai:20200531163311j:plain

西濠にカルガモ(5月31日朝)

f:id:cocokai:20200531163357j:plain

石橋付近にカルガモ(5月31日朝)

カルガモが少しずつ戻ってきている。順調です。