弘前公園に住んでいる白鳥

ココは弘前公園に40年近く住んでいたコブ白鳥です。桜ちゃん、シロちゃん、ガー子、コブちゃん、スーちゃん、隊長などたくさんの名前を持っていました。このブログにココの最後の約半年間(2019年8月2日~2020年1月5日)の毎日の様子を記録しました。ココが旅立った後、ココの思い出とともに公園に今生きているものたちについて記録していきます。

プックリと丸くなる

 

f:id:cocokai:20200326162322j:plain

内濠の岸辺にオシドリ(3月25日朝)

f:id:cocokai:20200326162433j:plain

外濠にカルガモ(3月26日朝)

f:id:cocokai:20200326162607j:plain

外濠にカルガモ(3月26日朝)

f:id:cocokai:20200326162658j:plain

外濠にカルガモ。左は元ちゃんか?(3月26日午後)

オシドリやカルガモがプックリと丸くなって休んでいる。

ココもときどきプックリと丸くなっていた。ココ、久々にご登場願います。

f:id:cocokai:20200326164539j:plain

まん丸いココ(2019年9月19日朝)

f:id:cocokai:20200326165453j:plain

首を丸くしてふんわりのココ(2019年9月20日朝)

f:id:cocokai:20200326165911j:plain

杉の大橋の西側にカイツブリ(3月26日午後)

f:id:cocokai:20200326170049j:plain

第4の巣を作り始めている

カイツブリ夫婦は4つ目の巣を作り始めているみたい。子育てに最適な巣ができるまで巣をつくり続けるのかな?