弘前公園に住んでいる白鳥

ココは弘前公園に40年近く住んでいたコブ白鳥です。桜ちゃん、シロちゃん、ガー子、コブちゃん、スーちゃん、隊長などたくさんの名前を持っていました。このブログにココの最後の約半年間(2019年8月2日~2020年1月5日)の毎日の様子を記録しました。ココが旅立った後、ココの思い出とともに公園に今生きているものたちについて記録していきます。

第2の巣

f:id:cocokai:20200309070338j:plain

西濠にオシドリ(3月9日朝)

西濠にオシドリが戻ってきました。待っていましたよ!

f:id:cocokai:20200310072018j:plain

杉の大橋の東側にカイツブリ(3月10日朝)

朝、カイツブリは1羽だけ。側の緑色の塊はもしかしたら・・・第2の巣?

f:id:cocokai:20200310153621j:plain

杉の大橋の東側にカイツブリ(3月10日午後)

午後も1羽しかいない・・・と思ったら、

f:id:cocokai:20200310153818j:plain

杉の大橋の近くにもう1羽(3月10日午後)

もう1羽が橋の近くに顔を出してくれました。

f:id:cocokai:20200310154055j:plain

一緒に働いている(3月10日午後)

やがて2羽は合流。やはり、朝の緑の塊は第2の巣のようだ。第1の巣よりも安全な場所でよかった。