弘前公園に住んでいる白鳥

ココは弘前公園に40年近く住んでいたコブ白鳥です。桜ちゃん、シロちゃん、ガー子、コブちゃん、スーちゃん、隊長などたくさんの名前を持っていました。このブログにココの最後の約半年間(2019年8月2日~2020年1月5日)の毎日の様子を記録しました。ココが旅立った後、ココの思い出とともに公園に今生きているものたちについて記録していきます。

平和な午後

f:id:cocokai:20200202161039j:plain

西濠にダイサギ、カワアイサ、カルガモ(午後)

f:id:cocokai:20200202161132j:plain

ダイサギが飛んだ・・(午後)

f:id:cocokai:20200202161221j:plain

と思ったらすぐ下に着水(午後)

f:id:cocokai:20200202161300j:plain

カワアイサとカルガモはダイサギの動きを全く気にしない(午後)

午後、西濠でカワアイサのカップルとカルガモたちがゆったり過ごしている。すぐ近くでダイサギが飛んだり着水したりしても全然驚かない。西濠は平和である。

f:id:cocokai:20200202161502j:plain

ボート乗り場の南側の右岸にアオサギ(午後)

今日も1本脚で立っている。顔はどこかな?

f:id:cocokai:20200202162533j:plain

三角池にダイサギ(午後)

何を見つけたのですか?

f:id:cocokai:20200202161640j:plain

中濠の植物園側。遠くに見えるのは・・(午後)

f:id:cocokai:20200202161733j:plain

カルガモとコガモ(午後)

本当は1年で最も寒い時期の予定だけど、中濠の植物園側の氷がすっかり溶けてしまった。今週は冷え込んでようやく冬らしい天気になるという予報。また凍りつくのだろう。