弘前公園に住んでいる白鳥

ココは弘前公園に40年近く住んでいたコブ白鳥です。桜ちゃん、シロちゃん、ガー子、コブちゃん、スーちゃん、隊長などたくさんの名前を持っていました。このブログにココの最後の約半年間(2019年8月2日~2020年1月5日)の毎日の様子を記録しました。ココが旅立った後、ココの思い出とともに公園に今生きているものたちについて記録していきます。

石橋に戻ってください

f:id:cocokai:20191222105514j:plain

杉の大橋の下にいてくれた!ありがとう(朝)

f:id:cocokai:20191222105617j:plain

スーちゃんと呼ぶ人からパンをもらったらしい(朝)

f:id:cocokai:20191222105709j:plain

杉の大橋の東側の右角の岸辺にウンチ!(朝)

f:id:cocokai:20191222162654j:plain

杉の大橋の西側に昨夜の移動の跡

f:id:cocokai:20191222110004j:plain

頑張って上陸したんだ。エライ(朝)

朝、杉の大橋の下にいてくれた。スーちゃんと呼ぶ人のパンを食べている。

杉の大橋の植物園側(東側)の右角の岸辺にウンチがある。杉の大橋の西側の右から左に行って、岸沿いに東側に移動したようだ。そして昨日、夫が氷を割ったところから上陸し、それから少し高い先端に移動して、夜を過ごすことができみたい。ココ、頑張ったね。疲れ果てて死んでいるんじゃないかと心配したけど、元気でいてくれたありがとう。ココのウンチに感謝!

今日は少しだけ気温が上がる予定。なんとか頑張って石橋に戻ってください。

f:id:cocokai:20191222161747j:plain

杉の大橋の下(午後)

f:id:cocokai:20191222161909j:plain

どうしてまだいるの?(午後)

f:id:cocokai:20191222162003j:plain

ここを左沿いに進んで・・

f:id:cocokai:20191222162102j:plain

左折すると石橋に戻れるよ

f:id:cocokai:20191222162419j:plain

ね、石橋に戻ろうよ!

午後、まだ杉の大橋付近にいた。泳ぐ姿から、まだ疲れが残っているようだ。首の動きも少しぎこちないように感じる。大丈夫かな?心配である。

夜に雪の予報が出ている。どうか今のうちに石橋に戻ってほしい。石橋にいたら公園の人が助けてくれるから、この冬を乗り越えることができる。ココ、石橋に戻りましょう!お願いします。